この動画は、「Look Devテンプレートの基本 – アセットのインポートと整理」について解説しています。
Katanaを使ったLook Devテンプレートの作り方を紹介し、アセットの読み込みや整理、シーン内での効率的な配置方法を解説しています。インポートしたアセットはスムージングや不要な要素の削除といった調整が可能で、ノードを使った操作により作業がスムーズになります。最終的に、Lookファイルのベーキングに向けて準備を整え、効率的なワークフローが実現されます。詳しくは動画をご覧ください。
0:00 – イントロ
01:55 – 最初のステップ:ノードの作成
03:03 – AttributeSetでアセットを分割
05:41 – ArnoldObjectSettings:レンダラー専用のコントロール
06:13 – Prune:シーンから要素を安全に削除
07:31 – GroupStack:すべてのコレクションをグループ化
01:55 – 最初のステップ:ノードの作成
03:03 – AttributeSetでアセットを分割
05:41 – ArnoldObjectSettings:レンダラー専用のコントロール
06:13 – Prune:シーンから要素を安全に削除
07:31 – GroupStack:すべてのコレクションをグループ化
Katana について
ルックデベロップメントおよびライティング作業をきわめて効率的に、そしてコラボレーションワークをスムースに行えるKatana®は、ユーザーのクリエイティブな可能性を広げ、今日最も要求の厳しいCGレンダリング プロジェクトに必要とされるスケーラビリティを提供します。