直観的なユーザビリティ

キーフレームアニメーション

生地、パターン、アバター、ピン、風コントローラー、シミュレーション属性にキーフレームを設定しましょう。リアルな布の動きやスタイリッシュなシーケンスを作成する際に、アニメーションキャッシュをより精密に制御できます。作品に芸術的な躍動感をプラスしましょう。

便利で直観的な機能

四角ポリゴンリメッシュの改善

Marvelous Designerの四角ポリゴンリメッシュ改善機能は、よりクリーンで均一な四角ポリゴンメッシュを自動生成し、優れたエッジフローと効率的なリトポロジーを実現します。アーティストはMarvelous Designer内で最適な四角ポリゴンメッシュの分布を自動的に得られるようになりました。

シームレスなワークフロー

IK ジョイントマッピング

アバターのポーズ設定がより簡単になりました!IKジョイントマッピングにより、他プラットフォームからのアバターも自然に調整可能。システムが自動でジョイントを識別・整列するため、手動の煩雑なリギング作業を削減します。

シームレスなワークフロー

側面及び裏面の UV 拡張

前面のUVだけでなく、衣装の側面や背面のUVもエクスポート・編集可能に。複雑なデザインのUVレイアウトに対して高度なコントロールと柔軟性を実現し、他の3Dソフトとの互換性も確保します。

シームレスなワークフロー

[Beta] 3D ウィンドウでのファー (ストランド) 表示

3Dウィンドウ上でファーの多様な質感を表現。ファーパラメーターやシェイプ調整により、エクスポート可能なストランドとして活用できます。

シームレスなワークフロー

アバターモーションへの自動変換

外部プラットフォームから取り込んだFBXをモーションファイル(.MTN)に変換し、Marvelous Designer標準アバターのモーションとして利用可能にします。

アセット制作の向上

モジュラーライブラリ

カスタムモジュラーアセットを構築可能。再利用可能な衣装コンポーネントを作成・管理し、自動ラベリングで素早く組み合わせ・配置できます。

アセット制作の向上

ニューライブラリウィンドウ

新設計のライブラリウィンドウで作業に集中できます。CONNECT経由で60,000点以上のアセットにアクセスし、カスタムライブラリを作成可能。2D/3Dビューをシンプルで見やすく保ちながら作業できます。