インディゾーンHoudini情報日本語ブログでは、先日リリースされた Houdini 20 の新機能をピックアップして、実際にHoudiniを触りながら新機能や改良された機能などを分かりやすく紹介しています。ぜひご覧ください。

記事はこちら | Houdini 20 新機能と改良

▼目次

1. KineFX and Animation
 1.1 アニメーション
 1.2 プロシージャルリギング
 1.3 Procedural motion & Physics
 1.4 Input/Output
 1.5 サンプルファイル
2. Muscles and Tissue
3. Feathers
 3.1 概要
 3.2 ノード一覧
 3.3 サンプルファイル
4. Crowds
5. Solaris
 5.1 Interface
 5.2 Render Statistics
 5.3 新機能/新ノード
6. Karma
 6.1 Karma CPU
 6.2 Karma XPU
 6.3 新機能/新ノード
7. Modeling and Geometry
8. Clouds
 8.1 モデリング
 8.2 シェーダー
 8.3 ノイズタイプ
 8.4 サンプルファイル
9. Pyro
10. FLIP fluids
11. Oceans
12. Rigid body dynamics
13. Vellum
14. PDG
 14.1 UI/UX
 14.2 TOP networks
 14.3 Services
 14.4 USD
 14.5 Schedulers
 14.6 Processors
 14.7 Partitioners
15. Machine Learning
16. Viewport, User Interface, and Scripting
17. VEX and OpenCL
 17.1 VEX
 17.2 OpenCL
18. HQueue
 18.1 KarmaとUSD統合の改善
 18.2 ROPとTOPノード
19. Licensing
 19.1 改善点について
 19.2 管理ツール/対応バージョン
20. Houdini Engine, APIs, and Plug-ins
 20.1 Unreal plug-in
 20.2 Unity plug-in
 20.3 HAPI
 20.4 Maya plug-in
 20.5 3Ds Max plug-in
 20.6 glTF
21. Platforms
 21.1 Python
 21.2 macOS
 21.3 VFX Reference Platform
 21.4 MPlay
 21.5 3rd-party Tools and Libraries

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Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。

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