EmberGen 1.1がリリースされました!
62を超える新規および更新されたプリセット、衝突や圧力に対するまったく新しいソルバーなど、新しい可能性は正に無限に広がります。
インポートされたメッシュから、フォースやエミッタ、形状、他のノードタイプがボーンやトランスフォームの親になる機能を追加しました。コライダが移動して煙を「食べる」という長年の懸案事項も解決しました。
さらに、新しいグラディエントピッカー、アクセスしやすいシミュレーション精度設定、更新されたフォースマスキング、拡散や散逸、光散乱オプションの表示などのQOLのアップデートにより、これまでよりも簡単にシミュレーションを作成してシェーディングできるようになります。
以下に挙げる変更ログを参照して、新機能や改善点、修正点をご確認ください。
EmberGen 1.1 変更ログのハイライト
– 62個の新規および更新されたプリセット:新しい技術的なショーケースや信じられないほど大きな爆発から、既存のプリセットでの更新されたシェーディングやモーションまで。バージョン1.1.0が提供すべき最もすぐれた機能を確実に披露し、以下から学習すべきプリセットをさらに提供したいと考えました。
- 新しい32個のプリセット
- 再考された13個のプリセット
- 更新された17個のプリセット
– 衝突についての大幅な改善
– メッシュのボクセル化についての大幅な改善
– インポートノードからボーンやメッシュを使用してトランスフォームを制御する機能を追加
– カラーグラディエントをエクスポートする機能を追加
– 画像(任意のモニターピクセル)をサンプリングしてグラディエントを作成する機能を追加
– 多数のバグ修正
– さらに多くの更新(ソフトウェアおよびDiscordですべての変更ログが参照可能)
EmberGen について
EmberGenはリアルタイム ボリューメトリック 流体シミュレーションツールで、フリップブック、イメージシーケンス、VDBボリュームを瞬時にシミュレーションし、レンダリング、エクスポートすることができます。EmberGenを使えば、火や煙から爆発や魔法の杖まで、何でも作ることができます。EmberGenは、数時間ではなくミリ秒単位でシミュレーションを反復する創造的な自由を与えてくれます。