リアルなエフェクト表現を追求するあなたに朗報です!
FumeFX 6.5.1がリリースされ、新たなISurf機能やNodeWorksの改善が多数追加されました。このアップデートにより、エフェクト制作がさらに自然で精密に進化します。
なぜFumeFXが注目されるのか?
FumeFXは、3ds Maxユーザーにとって不可欠な流体シミュレーションツールとして、映画やゲーム業界で高く評価されています。バージョン6.5.1では、特にISurf機能が大幅に強化され、プロフェッショナルな表現をより簡単に実現できるようになりました。
動画は解説音声がないため、公式ページの記事をわかりやすく解説しております。ぜひ動画と併せてご参照ください。
主な新機能と改善点
ISurfのスムージング機能がパワーアップ!
ISurf が新しいスムージングおよびスムージング マスクオプションで強化され、より滑らかな表面を作成できるようになりました。パーティクルの速度によって駆動されるスムージング マスクは、パーティクルの速度が低い領域に高いスムージングを適用し、速度が高い領域に低いスムージングを適用することで、選択的なスムージングを可能にします。これにより、通常はより多くの詳細を含む高速移動領域は鮮明さを維持し、低速移動領域または静止領域はより自然な結果になるようにスムージングされます。
ISurfの新しい操作性
- ユーザー定義の境界内でメッシュ生成を制限するための境界ボックス オプションが追加
- 境界ボックスの境界の周囲のメッシュを段階的に減衰させて平坦化するオプションが追加
- アイコンに非表示オプションが追加され、ユーザーはビューポート内で ISurf ジオメトリを直接選択できるようになりました。
液体メッシュ用の ISurf メモリとパフォーマンスの最適化。
NodeWorksの改良
- パーティクル ポイント レンダリング パラメータにステップ サイズ オプションが追加され、パーティクルが Arnold でボリューム パーティクル トレイルに標準ボリューム マテリアルを使用できるようになりました。
- キャッシュ書き込み速度の向上
PhysX 5.4.2へのアップデートで、シミュレーションの安定性を向上。
修正点
- RenderWarpsの動作修正
移動するオブジェクトにリンクされた場合でも、正確にFumeFXグリッドを変形。 - ISurfメッシュの選択性向上
ビューポート上で選択できなかった問題を修正。 - 粒子がないフレームでのメッシュ表示の不具合を修正。
これから始める方にもおすすめ!FumeFXをお試しください
新規購入をご検討中の方も、ぜひこの機会にFumeFXの魅力を体感してください。ISurfの新機能を活用すれば、エフェクト制作の可能性が無限に広がります。
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