こちらの講座は、Houdiniを触ったことのない方のために、ノードの操作等、Houdiniの中で操作が独特で難しい部分をできるだけ少なくし、より直感的な操作でHoudiniを体験していただける内容になっています。

前半では、ロケットを題材にして、モデリング、アニメーション、ライティング、レンダリングの基本的な流れをハンズオンにてご説明します。
後半では、いくつかHoudiniの注目すべき機能をピックアップ致しました。複数のノードをまとめて1つのノードを作成できるデジタルアセットと、ゲームコンテンツ制作をより効率的に進めることを目的にしたGame Development Toolset、そしてシェルフツールを中心にシミュレーションについて、それぞれの項目の概要を簡単にご紹介致します。

ロケットのレンダリング時の動画
この動画は、イメージとなります。本講座内で、ロケットからの煙の作成は行いません。

パラメータを用いたプロシージャルなモデルの変更

開催日時

2018年11月21日(水)18:00~21:00(3時間)

開催会場

株式会社インディゾーン
〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-11 芝KSビル 3F

詳細・お申し込み