Pixar社よりRenderMan 22.5のリリースが発表されました。最新バージョンでは、完全に書き換えられたRednerMan for Houdini (RfH)プラグインやユーザーワークフローの改善、パフォーマンスの向上が含まれます。
RenderMan for Houdini
Pixar社の真新しいRenderMan for HoudiniプラグインはSideFX社との協力により完全に書き換えられ、RenderMan 22の最新インタラクティブワークフローに対応します。 RenderManの大幅に改善されたHoudiniとの統合には、インタラクティブなモデリング、シェーディング、ライティングが含まれます。
RenderManバージョン22.5
今回のリリースには、インタラクティブディスプレイスメントのような素晴らしい機能が搭載され、インタラクティブワークフローを更に拡張します。また、重要なパフォーマンス向上も適用され、Intel社との密接な協力によりOSLネットワークに対する劇的なスピードアップが見込めます。
RenderMan 22.5のダウンロード
RenderMan 22.5は、メンテナンス期間が有効なお客様に対して無償で提供され、ダウンロードが可能です。(要ログイン)
新しいチュートリアル
Rusty Hazelden氏とSmall Robot Studioによる新しい入門チュートリアルを是非ご活用ください。
新しいマテリアルパック
新しいマテリアルパックに含まれるシェーディングネットワークを使用してRenderManを学習しましょう。
RenderManについて
RenderManはハリウッド映画において、実写合成やリアリティを優先したプロフェッショレンダラーです。常にトップクオリティが求められるハリウッドニーズと技術が凝縮しています。RenderManは特に3Dアニメーションと視覚効果(VFX)のレンダリングにおいて大きな目標を達成するために設計されました。その結果RenderManは高速で効率よく最先端の機能を提供すると共に複雑なジオメトリを大量に取り扱うことができます。