このシリーズでは、RBDを使用して地割れのシミュレーションを作成していきます。

こちらの【Part8】では、今まで作成したシミュレーションをSolarisに読み込んでレンダリングの準備をしていきます。Solarisにおけるデータの読み込み方、テクスチャの作成方法、ライトの設定などが分からない人でも簡単に扱える内容になっておりますので、是非一緒に勉強していきましょう。

*この動画はPart8です。

前回までの動画
   • 【PART1】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  
   • 【PART2】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  
   • 【PART3】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  
   • 【PART4】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  
   • 【PART5】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  
   • 【PART6】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  
   • 【PART7】Houdiniでリアルな地面破壊エフェクト  

0:00 OP
0:33 本編(Solarisでのセットアップ)
9:41 ED

【Hipファイル配布場所】
https://drive.google.com/drive/folders/1Oo208u-iMjDYueGa835Zlkel9c8vgAFc?usp=sharing
※宇宙船は含まれておりません。

【HDRIやテクスチャに使用したサイト】
https://polyhaven.com/

■使用バージョン
Houdini19.5.569

■講師
大橋侑來
株式会社インディゾーン


【その他 Houdini /Solaris関連動画】
以下の動画も合わせてご視聴ください!

■ Solarisの使い方
https://youtu.be/WOx_YpR4-Kw

■ オブジェクトの読み込み方
https://youtu.be/R_5-_c6bJgE

■ USDファイルの書き出し方
https://youtu.be/_97Li17pJAo

■ マテリアルの割り当て
https://youtu.be/F99mCiXDseg

■ ライトミキサーを使おう
https://youtu.be/WscCRIBFjnI

■ カメラの使い方
https://youtu.be/cR3jEL2gcxE

■ いざ、レンダリング!
https://youtu.be/O1_IE-t6JGE


Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。

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