ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスは、『スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース』の制作において、Nuke、Mari、Katanaを巧みに活用し、革新的なビジュアル表現を実現しました。

これらのツールを駆使することで、従来のアニメーション手法を超えた新しいアプローチが可能となり、コミックの世界観を忠実に再現しつつ、アニメーション表現の新境地を開拓しました。

Nukeでのブラシストローク制御、Mariを用いたテクスチャ作成、Katanaによるライティングなど、各ツールの特性を最大限に活かした制作プロセスの詳細や、独自開発したツールの情報については、ぜひ記事本文をご覧ください。

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Foundry製品について

Nuke は、受賞歴のあるノードベースのコンポジットツールキットで、アーティストが自信を持って制作できるパワーと柔軟性を備えています。このツールセットは、映画レベルの結果をすばやく提供するため、コンポジット、VFX編集、レビューに最適です。
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Mari は、アカデミー賞を受賞した3Dペイントツールで、アーティストが3Dモデルを流動的かつ柔軟にペイントする方法を提供します。Mariは、ビジュアルエフェクトやアニメーションにおいて、背景環境、ヒーローキャラクター、その他あらゆるもののペイントに最も一般的に使用されています。
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Modo は、次世代の3Dモデリング、アニメーション、スカルプティング、エフェクト、レンダリングを強力な統合パッケージとして提供します。
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Katana は、業界をリードするノードグラフベースのルックデベロップメントとライティングツールで、最も短いスケジュールでも、最大の範囲、最大のボリュームと品質を要求されるプロジェクトに取り組む企業で使用されています。
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