今年の初めにPilgway社は新しい3DCoat 2020を近々リリースすると告知しました。
それ以降、リリースの準備に一生懸命取り組んでまいりました。日付はまだ確定しておりませんが、新しい3DCoatを3DCoat 2021として今年の第4四半期にリリースされることをお知らせいたします。

3DCoat 2021には複数の新しいツールや機能が搭載されており、その一部は既に公開されておりますが、新しいユーザーインターフェースなどまだ開発途中のものもあります。さらに、3DCoatをモダンで新鮮かつ楽しめるものにするべく、まったく新しいウェブサイトを立ち上げる予定です。

最後に、本日時点での特別オファーの内容は以下のとおりです。

・2020年8月1日から3DCoat 2021リリースまでの期間中に個人名義でご購入いただいたすべての3DCoat Professionalタイプのライセンスには、3DCoat 2021 Individualへの無償アップグレードが提供されます(個人で使用するために購入する場合は無償で、技術的および商業的な利用制限はなし)。

・2020年8月1日から3DCoat 2021リリースまでの期間中に会社名義でご購入いただいたすべての3DCoat Professionalタイプのライセンスには、3DCoat 2021 Companyへのアップグレードを50%割引で提供いたします(会社向けの購入の場合)。

3DCoat 2021に搭載される開発途中の機能

リリースまでの間、3DCoat 2021に搭載される開発途中の機能の一部を以下のビデオでご覧ください。これらの機能のほとんどは3DCoat V4のベータツールで現在アクセス可能ですが、3DCoat 2021のリリースで使用不可になる予定です。

トランスレーションのシンメトリ:

ノードエディタ:

スクリーンスペースの反射とライト1:

スクリーンスペースの反射とライト2:

角度によって制限される塗りつぶしツール拡張領域:

リトポ四角形パッチ:

プリミティブツールスクリプトの記録1:

プリミティブツールスクリプトの記録2:

Quixel社Megascanとの完全な互換性:

曲線でオブジェクトを曲げる:

布のシミュレーション:

ベンドツール:

スマートピンチツール

3DCoat 2021でのフル3Dモデリングパイプライン:

3D-Coatについて

3D-Coatは、ユーザーが持つ3Dのアイデアを、デジタルクレイのブロックから、製品レベルの完全にテクスチャされた有機的またはハードサーフェイスモデルへ進化させるのに必要なツールが全てそろったアプリケーションです。3D-Coatは、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、韓国語、日本語、中国語、そしてロシア語でご使用いただけます。