Pilgway studioは、待望の3DCoat 2021を正式にリリースしました。この次世代バージョンの3DCoatは、3DCoatを3Dアート作成向けの多目的なプロフェッショナルツールセットにするために、膨大な量の改善と新しいツールを実装しています。

3DCoat製品のファミリーに対する改善内容について、詳しくは以下を参照してください。

3DCoat 2021の主な新機能は以下の通りです。

  • 新しいブラシエンジン
  • カーブツールセットの充実
  • ローポリモデリング
  • 高性能のRetopo
  • 新しいGUI
  • スカルプトレイヤー機能

すべての主要機能および3DCoat 2021のリリースに関する詳細についてはこちらをご覧ください。

お知らせはこれだけではありません。3DCoat 2021に加えて、Pilgwayは3DCoatTexturaという新製品も発表しました。

3DCoatTexturaは、3DCoat 2021のカスタマイズバージョンで、3Dテクスチャリングおよびレンダリング用のすべてのプロフェッショナルツールを備えた廉価版です。ブラシやスマートマテリアル、レイヤーにより、3Dモデルをより高速にペイントすることができます。

プログラムの詳細については、こちらより3DcoatTextura のすべての機能を使用できる30日間の試用版をダウンロードの上、お試しください。

さらにすばらしいお知らせがあります。高品質なPBRスキャン、サンプル、マスク、レリーフ(合計で約2500ファイル)の完全無料ライブラリを導入しました。これらは毎月分割してダウンロードすることができます。

ウェブサイトwww.pilgway.comを刷新し、Pilgwayのすべての取扱製品に関する豊富な情報に加え、記事やチュートリアル、ライセンスポリシーに関する詳細情報、フォーラム、ギャラリー、Q&Aを充実させました。

3DCoat 2021ではライセンスポリシーの更新を行い、個人および企業のお客様向けの専用ライセンスを導入すると同時に、大学および学生向けに新しい3DCoat 2021のライセンスを導入しました。このライセンスは特別価格およびレンタルプランで入手可能です。※メーカーサイトからのみご購入頂けます。

最後になりましたが、3DCoat 2021にまだ慣れていない方は、すべての機能を使用できる30日間の試用版をダウンロードして、すべてのツールセットを試してみることをお勧めします。3DCoat 2021でUnlimited Free Learning Mode(無制限の無料学習モード)を導入したことも重要なポイントです。このモードでは、30日間の試用期間が終了すると、3DCoatを引き続き無料で練習することが可能で、ファイルを特定の制限付きでエクスポートすることもできます。

すでに旧バージョンの3DCoat(V2-V4)をお持ちの方は、3DCoat 2021にアップグレードが可能です。アップグレードを行うと、12ヶ月間のプログラムアップデートを無償で受け取ることができます。

※アップグレードや、新規ライセンスの購入等につきましては確認次第あらためてご案内します。

3DCoatについて

3D-Coatは、ユーザーが持つ3Dのアイデアを、デジタルクレイのブロックから、製品レベルの完全にテクスチャされた有機的またはハードサーフェイスモデルへ進化させるのに必要なツールが全てそろったアプリケーションです。3D-Coatは、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、韓国語、日本語、中国語、そしてロシア語でご使用いただけます。