SPEEDTREE 9について
強力なプロシージャルモデリング、最先端のフォトグラメトリワークフロー、および直感的な新しいアートツールセットにより、環境をいきいきと再現します。SpeedTree 9は最も入手しやすいツールキットであり、すべてのエンジンが統合され、ライセンスオプションも手頃な価格になりました。早速、制作を始めましょう。
SPEEDTREE 9の新機能
フォトグラメトリの変換
新しいSpeedTreeジェネレータであるMeshConverterを使用して、フォトグラメトリスキャンをプロシージャルモデルに変換できます。スキャンしたアセットのユニークでフォトリアルなディテールを効率的なSpeedTreeジオメトリに変換し、プロシージャルツールを使用して編集やバリエーションの作成を無限に行うことができます。

フリーハンドでの作成
新しいSpeedTreeジェネレータであるMeshConverterを使用して、フォトグラメトリスキャンをプロシージャルモデルに変換できます。スキャンしたアセットのユニークでフォトリアルなディテールを効率的なSpeedTreeジオメトリに変換し、プロシージャルツールを使用して編集やバリエーションの作成を無限に行うことができます。



すべてのバイオーム(生物群系)のモデル
すべてのバイオーム向けに構築された動的モデルが提供されています。参照できる植物ライブラリの可能性は無限で、PBRテクスチャが備わり、季節変動が組み込まれ、風の設定もカスタマイズ可能です。

強力なパフォーマンス
今日のAAAゲームや最大のヒット作品では、SpeedTreeが大きな役割を果たしています。SpeedTree Games SDKとCinemaEngineにより、複雑な風の動きやLOD、レンダリングを広範囲に管理できます。Enterpriseライセンスに含まれているSpeedTreeSDKとEnginetechは、次世代のパフォーマンス向けに構築されています。

入手しやすい価格設定
SpeedTree 9 GamesとCinemaのライセンス価格が同じになり、適切なツールキットを入手しやすくなりました。SpeedTree Proはフリーランサや小規模チームに最適で、Enterpriseは卓越した技術、サービスおよびサポートを備えています。
機能一覧

- Photogrammetry Mesh Converter | 以下の3つの方法で、3Dスキャンから完全に再現された植生モデルを作成します。
 - タイリング樹皮マップのキャプチャおよび作成を行う
 - ネイティブのSpeedTreeジオメトリにスキャンを変換する
 - ネイティブのSpeedTreeジオメトリでスキャンを拡張する
 - Freehand Mode | ビジュアルツールのコレクションによりモデルを手動で編集します。
- 曲げ
 - 頂点の編集
 - クリックプレース
 - ディスプレイスメント(スカルプティング)のペイント
 - 頂点カラーのペイント
 - 頂点ディテールのペイント
 - ハンドドローイング
 
 - HDRIライティング
 - アトラスの制御 | アトラスのレイアウトを修正します。
 - USDのサポート
 - 枝の新機能 | ジグザグ、反り返り、テクスチャマップのゆがみ補正
 - ループ可能なVFX向けの風 | VFXアプリケーション用のループ頂点キャッシュを作成します。
 - 新しいゲームの風 | より速く、よりビジュアルに訴えるリアルタイムの風
 - 背面マテリアル
 - フィーチャの頂点 | プロシージャル的に頂点のディテールを追加し、ディテールをキャプチャします。
 - 改良されたMesh Crawling
 - アンビエントオクルージョンの改善 | 頂点ごとのAO計算が、より高速で正確になりました。
 - Cutout Editorの改善 | 自動生成された頂点、高さマップの背景、および両面出力
 - ワークフローの改善 | 検索可能なプロパティバー、カスタマイズ可能な“Favorite”のプロパティ、GUIレイアウトの改善、人気の高いジェネレータの新しいプロパティ、パイプラインのカスタマイズ、エラーメッセージの改善
 - ターンテーブルレンダリング
 
SpeedTree について
SpeedTree Cinemaはアーキテクチャー、ビジュアライゼーション、マットペインティング等の樹木のモデリング、テクスチャ、アニメーションをスタイライズもしくはフォトリアルの両方で作成可能な各界の賞を受賞した3Dモデリングスイートです。
