Houdiniの流体シミュレーションで洪水を再現してみよう

今回のセミナーではHoudiniで水の表現を行うための方法を学ぶため、街を流れる洪水のシーンを作成します。水の表現を作成したいが、そのためにはどのような要素が必要で、どのようなワークフローで組む必要があるのかを学んでいただくことを目的としています。

水と障害物を衝突させる、衝突したときにしぶきが発生する、水が流れ続けるなど水のエフェクトを作成する上ではいくつか共通項があります。これらはより複雑なシミュレーションをセットアップする際にもベースとなります。

その他にも、レンダリングに備えてどの段階でシミュレーションキャッシュを作成するべきか、また一括でキャッシュファイルを保存する方法など、知っておくと便利なセットアップも紹介します。

[開催日時]
2023年3月27日 (月) 14:00~17:00 (3時間 途中休憩あり)

[開催会場]
Zoom ウェビナー (オンライン)

[参加費]
無料

[開催会場]
Zoom ウェビナー (オンライン)

[参加費]
無料

[セミナー詳細・お申込み]