このチュートリアルでは、ノードベースの地形生成ソフト「Gaea」を使用して、遠方に広がる丘陵地形(ヒルスケープ)を作成する手順を解…
2025-10-27新着ニュース
【Rizom-Lab社】RizomUV 2025 クイックチップ:選択の変換(Border/Fill)入門
頂点・エッジ・ポリゴンの相互変換を Shift/Ctrl+F1–F3 で一発 RizomUV 2025 では、頂点・エッジ・ポリゴ…
2025-10-24【QuadSpinner社】Gaeaノード:Seamless・Repeat・Bomberノードの使い方と地形への応用
はじめに 本記事では、Gaeaの「Seamless」「Repeat」「Bomber」という3つの基本的なノードの役割と使い方をご紹…
2025-10-23【QuadSpinner社】Gaea ノード_Dusting(薄い砂塵)
この記事では、Gaea(ガイア)のDusting(ダスティング)ノードを使った雪表現および、砂岩風の岩山地形への適用方法について詳…
2025-10-22【QuadSpinner社】GaeaGaea ノード_Shaper と Thermal Shaper
Shaper と Thermal Shaperでベース形状を素早く、破綻なく整える。 Gaea ノード_Shaper と Ther…
2025-10-21【QuadSpinner社】Gaea徹底解説_雪山ピーク
Gaea徹底解説_雪山ピーク プリミティブから基本形状を作る手順とポイント 山プリミティブの初期設定とシード選定で「塊」を決めます…
2025-10-20RenderMan
【PIXAR社】XPUで変わる RenderMan 27 —— 速く、良く、スマートに
ー Dylan Sisson氏のインタビュー ー 私たちは『トイ・ストーリー5』のファイナルフレームのレンダリングに、Rende…
2025-09-29RenderMan 26.1 がリリースされました
RenderMan 26.1がリリースされ、利用可能になりました。 このリリースでは、XPUの不安定性の問題に対処し、RISのその…
2024-04-26Pixar Animation Studios社、RenderMan 26 製品概要 & 新機能情報
RenderMan 26 ・RenderMan 26 リリース情報 ・RenderMan 26 製品概要 & 新機能情報…
2024-04-09Pixar Animation Studios社、RenderMan 26 をリリース
RenderMan 26 ・RenderMan 26 リリース情報 (当ページ) ・RenderMan 26 製品概要 &…
2024-04-09









