今回は、弊社YouTubeチャンネル「USD VFXパイプライン解説と各種インタビュー」にて公開中の 『私のCG日記』シリーズの番外編となります。
皆さんこんにちは!本日は番外編になります!!
先日インタビューさせて頂いたJeffさんが2024年のアカデミー賞 「科学技術賞」を受賞しました!!
→https://press.oscars.org/news/16-scie…
今回はそんなJeff LaitさんにHoudini20の流体とOceanの新機能についていろいろ質問してみました!!
SideFXの開発者ならではのお話や、最近流行りのAIのお話までインタビューしてきました
辿々しい英語で申し訳ございませんが、是非ご覧いただければと思います。
【JeffさんのOpenCLのプレゼンテーション】
https://youtu.be/V431RneoJoI?si=Q1rVd…
【Jeffさんの執筆した本】
https://www.amazon.co.jp/Multithreadi…
【本日の動画】
0:00 OP
0:19 本日のインタビューについて
1:08 インタビュー開始 & Jeffさんの紹介
1:48 Q1「Houdini20でお気に入りの機能は?」
2:18 Q2「FLIPをDOP階層からSOP階層に移した経緯は?」
3:29 Q3「Oceanのレンダリングはどう変化する?」
5:32 Q4「ホワイトウォーターの改良点は?」
6:24 Jeffさんからのメッセージ
6:47 Q5「新機能とAIの関係性は?」
7:53 Q6「Houdiniの今後の課題は?」
8:17 Q7「開発者として大切にしていることは?」
9:02 Q8 「Jeffさんは今後どんなVFX作品が観たい?」
9:22 Q9「Houdiniを使ってる人にメッセージお願いします!」
10:14 インタビュー終わり
10:39 ED
Houdini について
Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。