Unwrella-IOは、これまでオートデスク専用のプラグインとして提供されていたUnwrellaから、スタンドアローン版のソリューションへと進化し、より幅広い市場に対応可能となりました。
Unwrella-IOは直感的なインターフェースを備え、最新の3DワークフローにおいてシームレスなUVアンラッピングを実現します。効率的に作業時間を短縮し、生産性を高めることができるアプリケーションです。
面倒なUV作業はもう不要!Unwrella-IOで効率的なUV編集を実現
Unwrella-IOは、3D制作において特に手間がかかる手動でのUV編集を劇的に効率化する最新ツールです。直感的でシンプルな操作性を重視しており、複雑な事前設定や専門知識は必要ありません。
わずか数クリックで最適なUVマップが自動生成されます。さらに、使いやすく分かりやすいインターフェースを備えており、高品質な内部計算エンジンが最適化されたUVレイアウトを提供します。非破壊のワークフローを維持しながら、作業の効率化と品質向上を同時に実現します。
主な特徴
◆ 最新のワークフローに最適化したスマートUV展開
Unwrella-IOには、さまざまな種類の3Dジオメトリに対応した、3つの専用アンラッピングモードが搭載されています。
Unwrella-IOは、あらゆるプロジェクトに最適なUVマップを提供するため、自動的にUVスペースを最大限活用する「スマート自動展開機能」を備えています。インタラクティブなUVタイルジェネレーターとユニットスケールシステムを使うことで、テクスチャ密度を自由に調整しながらUVレイアウトを簡単にコントロール可能です。
また、直感的で分かりやすいインターフェースにより、非破壊のワークフローを維持しつつ作業効率を向上できます。
Stash機能:インポート済みのモデルを再読み込みせず、素早くアクセス可能。
MatCapシェーディング調整により、リアルタイムで簡単にシェーディングをプレビューできます。
Unwrella-IOは制作時間を短縮し、技術的な作業から解放され、クリエイティブな作業に集中できる環境をアーティストに提供します。
アンラッピング方法とテクニックについてこちらの動画で詳しく解説しております。記事と併せてご参照ください。全編英語で公開されていますので、YouTubeの自動翻訳機能と字幕をご活用ください。
◆ UVパッキング機能
Unwrella-IOには、最新のUV-Packerテクノロジーが統合されており、大規模で複雑なジオメトリでも迅速かつ効率的に最適なUVレイアウトを生成できます。品質と処理速度において、Unwrella-IOのUVパッキングは市場の他ツールを凌駕しています。
◆ UVスペースの無駄を最小限に
Unwrella-IO は、高度なアルゴリズムにより、UVエリアの無駄なスペースを削減し、正確なパディングを維持した高品質なテクスチャマッピングを実現します。数千のUVクラスターや数百万ポリゴン規模のデータでも、他に類を見ない精度で効率的にパッキングが可能です。
◆ テクセル密度とUVタイル(UDIM)対応
最新のゲームや映像制作では、シーン全体の一貫性を保つために、UDIMなどタイル状のUVマップ管理が重要です。Unwrella-IOは、使いやすいインターフェースと高度な演算能力で、迅速かつ最適なUV展開を実現します。
◆ 強力で柔軟なUV管理
Unwrella-IOには強力なUVチャンネル編集ツールが搭載されており、UVマップを視覚的に管理するだけでなく、チャンネルのコピー、交換、削除も簡単に行えます。「クイックUVパック」機能では、ドラッグ&ドロップだけで即座にUV展開が完了。作業のスピードアップと効率化を実現します。
◆ 柔軟なオブジェクトシェーディング
Looks機能により、モデルの外観やシェーディングを自由に調整し、美的表現力を高めることが可能です。視覚的な魅力を最大化し、作品の完成度を向上させます。
◆ オブジェクトへの高速アクセスStash
シーン管理機能Stashはビジュアルおよびデータのリポジトリとして機能し、一度インポートしたアセットに素早くアクセス可能です。これにより、アセットを繰り返し再読み込みする手間を省き、作業効率を向上します。
◆ 使いやすさと柔軟なカスタマイズ
「Preferences(設定)」メニューでは、アプリの基本設定や各種アクションを自由にカスタマイズ可能です。ご自身のワークフローや好みに合った環境を構築できるため、効率的で快適な作業環境を実現します。
Unwrella-IOの追加インターフェースコンポーネント(「Shaders(シェーダー)」「Assetシェルフ」「Object Management(オブジェクト管理)」)については、こちらの動画で詳しく解説しています。全編英語のため、YouTubeの自動翻訳機能と字幕をご活用ください。
Unwrella-IOは「ハードサーフェス」「オーガニック」「モザイク」など、多彩なアンラッピングモードを備え、どのような複雑なトポロジーにも対応可能です。また、直感的なインターフェースと最新のUVパッキング技術により、UVスペースを最大限に活用し、効率的かつ精度の高い結果を実現します。
これにより、クリエイターはゲーム、アニメーション、建築ビジュアライゼーションなど、限られた期間でよりクリエイティブな作業に集中し、高品質な成果を生み出せます。
ぜひ、この機会にUnwrella-IOを無料でお試しください。
Unwrella-IOスタンドアロンアプリ
Demo | Artist | Studio | Upgrade |
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0 円
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37,400 円(税込)
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149,600 円(税込)
|
18,700 円(税込)
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全ての機能をテスト可能
デモの制限:エクスポートが無効 |
フリーランスやCGアーティストに最適
永続的なライセンスは最適なワークフローブースター |
企業・スタジオ向けの5ライセンスパックです 機能制限なし 永久モバイルライセンスシステム 5 seat license |
Unwrella 3dsMaxまたはMayaプラグインをアップグレードする 機能制限なし 古いライセンスを保持し、Unwrella-IOを追加で入手する アップグレードをご希望の場合はお問い合わせください |
デモをダウンロード |
モバイルライセンスは、ライセンスを任意のコンピューター間で簡単に移動できるライセンス形態です。
インターネット接続またはUSBメモリを使用して、ライセンスのアクティベーションとディアクティベーションをワンクリックで行えます。
これにより、オフィスのデスクトップPCから自宅のノートPCなど、異なるデバイス間でライセンスを簡単に移行できます。1つのライセンスで複数のコンピューターにインストールできますが、同時に使用できるのは1台のみです。
ライセンスの移行は、Preferencesウィジェットの「License」タブから簡単に行えます。
詳細な手順については、公式ドキュメント(英語)をご参照ください。
Autodesk 3ds Max または Maya プラグイン
Demo | Artist | Artist | Studio |
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0 円
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28,050 円(税込)
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37,400円(税込)
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112,200 円(税込)
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すべての機能をテスト可能 結果はプレビューとしてのみ表示されます デモの制限: UVは保存されません |
フリーランサーやCGアーティストに最適なソリューション
永久ライセンスシステムは、すべてのテクスチャアーティストにとって、最適なワークフローを実現する強力なサポートツールです |
3ds Max版 機能制限なし 3ds MaxとMaya両方に使用する方は断然お買い得です
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3D スタジオ向けのプロフェッショナル ソリューション: Unwrella の 5 ライセンスで会社のパフォーマンスをアップグレードします 機能制限なし 永久ライセンスシステム 5 ライセンスが含まれます |
※リンクを押すとダウンロードが開始されます |
対応OS | Windows 10 または Windows 11 |
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対応プラットフォーム | Intel、AMD、ARM64 (Microsoft Surface対応) |
グラフィックカード | オンボードまたは専用GPU |
Mac版 | 近日リリース予定 |
幅広いハードウェアやプラットフォームに対応しており、一般的な環境で快適に動作します。CPU性能、グラフィックカード性能、RAM容量が高いほど、より快適にご利用いただけます。ご購入前に無料デモ版で、ご自身の環境での動作確認を推奨いたします。
永久ライセンスと継続的なアップデート Unwrella-IOは永久ライセンスで提供されており、サブスクリプション料金や追加費用は一切かかりません。また、ライセンスのアクティブ化・非アクティブ化が容易に行え、世界中のどのコンピューターでも柔軟にライセンス管理が可能です。
今すぐデモを試して、次のレベルの UV オートメーションを体験してください。