Autodesk Maya は、リアルなキャラクターや大ヒット映画並みのエフェクトを作成できる
プロフェッショナル用の 3D ソフトウェアです。
- 魅力的なキャラクターを創造できる、強力なアニメーション ツールを搭載
- 直感的なモデリング ツールで、3D のオブジェクトやシーンを作成
- 爆発から布や織物のようなテクスチャーまで、シミュレーションでリアルなエフェクトを作成
3D モデルに命を吹き込む
AIツール
退屈な作業をせずに、アニメーションをコントロールできます。Autodesk AI(英語) を搭載した Maya の Machine Learning Deformer のようなツールを使用すれば、次のことが簡単になります。
- 複雑なキャラクターのデフォメーションを近似する
- アニメーション作成をスピード アップする
- シーンを効率的にブロックする
- 群集シーンを管理する
アニメーション プロジェクトをスムーズで楽しいものにするために設計された強力なツールで、ストレスを感じることなく作業を順調に進めましょう。

アニメーション ツール:フライスルーのアニメーション作業
ツールセットを導入して、キーフレーム、ノンリニア、モーション キャプチャ アニメーションなどの最も重要な作業に必要な時間を確保しましょう。Maya で設計変更されたドープ シートを使用して、複雑なキャラクターのタイミングを簡単にトラック調整したり、モーション軌跡でキャラクターが 100 倍速で移動する様子を視覚化することができます。
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VFX ツール:ポップで詳細なエフェクトを作成
鮮やかな爆発、緑豊かな森、極寒の吹雪など、Bifrost なら自然に見えるエフェクトを簡単に作成できます。Maya の Bifrost グラフでは、シミュレーション、スキャタリング、インスタンス化が可能なだけでなく、OpenUSD シーンを使用することで、コラボレーションが向上します。さらに、標準搭載のグラフを使用して、すぐにエフェクト操作を行うことができます。

リギング ツール:ポーズ設定可能なキャラクターの作成
スケルトンの作成やポーズ設定を行うことができる高速かつ直感的なリギング ツールと、簡単なスキニングで、最初から魅力的なキャラクターを作成できます。Maya 向け Bifrost のモジュール方式とプロシージャル フレームワークを活用し、組み込みオプションやカスタム デザインを使用して、標準化したリグ モジュールを作成できます。


- キーフレームアニメーション
- ノンリニアアニメーション
- モーションキャプチャ対応
Mayaは映画、ゲーム、アニメーション制作などのプロの現場で広く使われます。リアルなキャラクターやシーン作成に最適で、幅広い分野で活用されています。
- スマート押し出しでクリーンアップも簡単
- ポリゴン/NURBSモデリング
- UV編集やスカルプト表現
- 機械学習デフォーマ
- キーフレーム/ノンリニア/モーションキャプチャ
- スケルトン・リターゲット・高速プレビュー
- Bifrostで自然現象も再現
- スキャタリングやノード編集
- プロシージャルUSD対応
- LookdevXでOpenUSD対応マテリアル
- ノード・MaterialX対応
- Arnold統合で高品質レンダ
- GPU/CPU対応・ノイズ除去
- 多彩なカメラ/ライト設定
公式ページの詳細情報はこちら(英語)
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1日利用ごとに6トークン消費
短期間・スポット利用向け
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アニメーション、ビジュアルエフェクト、モデリング、レンダリング用ソフトウェアです。

Maya

3ds Max
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Maya の強力なモデリング、シェーピング、グルーミング、リギング、アニメーションツールセットを使って、複雑なキャラクターや魅力的なエフェクトを作成できます。3ds Max の使いやすく柔軟なモデリング、テクスチャリング、シェーディング、ライティング、レンダリングツールセットを使って、広大な世界や精巧な小道具を構築できます。Maya と 3ds Max は、Media & Entertainment Collection の一部として提供されています。また、3ds Max は、Autodesk のすべての業界別コレクションに標準で含まれています。
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Maya のモデリング ツールセットを使用すると、様式化されたキャラクターからフォトリアリスティックなキャラクターまで、3D モデルを芸術的かつ直感的に構築、形成、彫刻できます。3ds Max の豊富で柔軟なモデリング ツールにより、アーティストは大規模な環境や世界を作成できます。
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3ds Maxを使えば、高品質な建築レンダリングを視覚化し、プロジェクトに必要な精緻な小道具やオブジェクトを短時間でモデリングできます。豊富で柔軟なツールセットを備え、芸術的なコントロールを駆使して、高品質なデザインを作成できます。
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Mayaと3ds Maxはどちらも、ゲーム開発プロセスのあらゆる段階で、実績のある幅広い3Dツールを提供しています。Mayaの強力なアニメーションツールセットと比類のないリギング機能により、アーティストは3Dキャラクターやクリーチャーに命を吹き込むことができます。3ds Maxの強力なモデリングツールと物理ベースレンダリングにより、ゲーム制作者はプレイヤーが探索できる広大で精緻な世界を作り出すことができます。
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アカデミー賞を受賞したMayaのアニメーションツールセットは、リアルなキャラクターとその周りの世界を作り出すために、業界で広く使用されています。直感的で強力なツールセットを体験すれば、ボタンを押すだけのアニメーション制作ではなく、クリエイティブな表現を体感できます。