リアリズム、効率性、そして創造性を高める5つの新機能を搭載。Marvelous Designer 2025.2にアップデートして、あなたの制作環境をさらに進化させましょう。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください
新機能のご紹介
主な新機能
パターンを副資材とアクセサリーへ変換
パターンを副資材やアバター用アクセサリーに変換できるようになりました。
デザインのカスタマイズ性を高め、ファイルパフォーマンスを最適化し、同じ種類のアバター間でアクセサリーを簡単に共有できます。
MetaHuman DNAインポート
MetaHumanのDNA形式データをMarvelous Designerに直接インポートして、リアルな衣装作成を実現。
骨格や体型の情報を忠実に再現し、より自然なシミュレーションが可能になりました。
キー設定可能なプロパティの拡張
キーフレームアニメーション機能がさらに進化。
圧力・収縮率・タック・ラインタック・副資材の重量といった要素をキーフレーム化できるようになり、シミュレーションとアニメーションの表現力が飛躍的に広がります。
EveryWear FBXエクスポート
CONNECTを経由せずに、FBXファイルをローカルストレージへ直接エクスポート可能に。
オフラインでも柔軟に作業が行えるようになり、ワークフロー全体のコントロール性が向上しました。
プリーツ作成ツール
衣装にプリーツを施す作業がこれまでになく簡単に。
新しいプリーツツールでは、さまざまなプリーツ形状を素早く試すことができ、時間をかけた手動調整なしで理想の仕上がりを実現します。
すべての機能

🔸 プリーツ機能の改善
🔸ファスナー機能の改善
🔸パターンドラフターにパンツ&スカート追加
🔸GPUによるソフトボディシミュレーション
🔸アニメーションレイヤー設定
🔸シミュレーションの即時停止
🔸AI機能の有効化
🔸ピンの一括選択
🔸UIのカラーカスタマイズ
🔸ファスナー編集ツールの追加

🔸キー設定可能なプロパティの拡張
🔸[EveryWear] FBXエクスポート
🔸[EveryWear] ターゲットジョイント編集モードを追加
🔸[EveryWear] 対称ウェイトのコピー
🔸[EveryWear] バインドポーズへの切り替え

🔸 副資材とアクセサリーへの変換
🔸 アクセサリー登録に帽子タイプを追加

🔸 MetaHuman DNAインポート
🔸 UVエディターで同一プロパティを全選択
パターンを副資材とアクセサリーへ変換
パターンを副資材やアバター用アクセサリーに変換できるようになりました。
デザインのカスタマイズ性を高め、ファイルパフォーマンスを最適化し、同じ種類のアバター間でアクセサリーを簡単に共有できます。
MetaHuman DNAインポート
MetaHumanのDNA形式データをMarvelous Designerに直接インポートして、リアルな衣装作成を実現。
骨格や体型の情報を忠実に再現し、より自然なシミュレーションが可能になりました。
キー設定可能なプロパティの拡張
キーフレームアニメーション機能がさらに進化。
圧力・収縮率・タック・ラインタック・副資材の重量といった要素をキーフレーム化できるようになり、シミュレーションとアニメーションの表現力が飛躍的に広がります。
EveryWear FBXエクスポート
CONNECTを経由せずに、FBXファイルをローカルストレージへ直接エクスポート可能に。
オフラインでも柔軟に作業が行えるようになり、ワークフロー全体のコントロール性が向上しました。
プリーツ作成ツール
衣装にプリーツを施す作業がこれまでになく簡単に。
新しいプリーツツールでは、さまざまなプリーツ形状を素早く試すことができ、時間をかけた手動調整なしで理想の仕上がりを実現します。




Marvelous Designerの未来がここに
パターンのドラフト制作からディテールの仕上げまで、Marvelous Designerは新しいクリエイティブな機能を提供すると同時に、作業プロセスをスピードアップさせます。
