2021年2月に開催したセミナー『Houdini 18.5 RBD Destruction セミナー』のオンライン動画およびセミナー内で使用した各種データをご用意致しましたのでご案内させて頂きます。

Houdini Core または Houdini FX を新規ご購入頂いた方へ、ご購入特典の追加特典としてご提供致します。また、弊社または弊社パートナー様より、Houdini製品をご購入頂き、2021年3月時点でAUP契約期間または年間ライセンスが有効なお客様にもご提供致します。

※上記は、対象のAUPユーザー様へメールにてご案内しております。まだ、弊社よりメールを受取っていない場合は、お手数ですがこちらまで、E-Mailにてご連絡をお願い致します。メールが届いていない場合は、迷惑メールとして処理されていないかもご確認下さい。

「Houdini 18.5 RBD Destruction セミナー」 内容について

Houdiniを使用する上で基礎的な前提条件としてのパック処理、コリジョン、RBDシミュレーション等の説明およびビルの破壊についてデモを交えて解説しています。

 1. Fractureシミュレーションを行う上でのデータについて
  1-1. Packed Primitiveについて
  1-2. コリジョンジオメトリについて

 2. モデルの分割の仕組み
  2-1. Voronoi分割の仕組みと使い方
  2-2. RBD Material Fractureの仕組みと使い方

 3. コンストレインの仕組み
  3-1. シェルフを用いたコンストレインの作成方法
  3-2. 各コンストレインの説明
  3-3. Voronoi FractureとMaterial Fractureのコンストレインの設定の違い

 4. RBDシミュレーションの仕組み
  4-1. DOPシミュレーションの作成方法
  4-2. SOPシミュレーションの作成方法
  4-3. ガイドシシミュレーションの作成方法

 5. ハンズオン
  5-1. ガイドシミュレーションを用いたビルの破壊

>> Houdini 18.5 RBD Destruction セミナー詳細はこちら

Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニメーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。