Marvelous Designer 8がリリースされました。
最新バージョンには、ユーザーが待望の機能が含まれています。リメッシング (ベータ版)や、スカルプトと3Dソーイングなどの最新機能により、作業時間を効率的に短縮することができます。

Marvelous Designer 8の全ての新機能をチュートリアルビデオ(英語)にまとめました。以下よりご覧頂けます。

Marvelous Designer 8の新機能

リメッシング (ベータ版)

位置調整した自動リトポロジーの結果を生成します。

 

スカルプト

ブラシツールを使用して衣服をスカルプトします。

 

UVマップによるトレースパターン

3Dオブジェクトをインポートする際に、UVマップから2Dパターンを抽出します。

 

3Dソーイング

3Dウィンドウで直感的にパターンをソーイングします。

 

アレンジポイントの自動生成

アレンジポイントとバウンディングボリュームは、アバターのメッシュの長さと円周に基づいて自動的に作成されます。

 

トリムウェイトの調整

トリムウェイトを調整して、3Dガーメントドレープの変化を表現します。

その他、新機能詳細はこちら(英語)をご覧ください

Marvelous Designer について

Marvelous Designerでは、最先端のデザインソフトウェアで美しい3Dバーチャル衣服を作成することができます。最終的に時間を節約しながらクオリティを向上させるツールを使って、ご自身のデザインに命を宿します。

製品詳細・ご購入はこちら