弊社AUPユーザー様限定

 

INDYZONE CAFE について

インディゾーンの新人テクニカルスタッフによる INDYZONE CAFE (Houdini オンラインサポート)を開催します。

毎回一つのお題に沿って、弊社テクニカルスタッフが解説やトレーニング等を行い、その後は質疑応答や、お題について雑談したり、ご参加者様よりお持ち込み頂いた質問にライブでお答えする予定です。

カフェで雑談をするようなカジュアルな雰囲気で、気軽に参加いただけるイベントにしていく予定で、初めて Houdini を触る方や新しいスタッフの方など、Houdini にあまり慣れていない方や初心者を対象にしています。ご興味のある方はぜひご参加ください。

※ご参加対象:弊社または弊社パートナー様より、Houdini Core または Houdini FX を新規ご購入頂いた方、また、開催時点でAUP契約期間または年間ライセンスが有効なお客様が対象となります。

※お申し込み方法等については、対象のAUPユーザー様へメールにてご案内しております。まだ、弊社よりメールを受取っていない場合は、お手数ですがこちらまで、E-Mailにてご連絡をお願い致します。メールが届いていない場合は、迷惑メールとして処理されていないかもご確認下さい。

 

第3回目:Pyro Trail Path を使用した軌跡の作成とアトリビュートの設定

開催日時:2021年6月9日(水) 18:00 – 19:00
タイトル:Pyro Trail Path を使用した軌跡の作成とアトリビュートの設定

第3回目の今回は、頂いたアンケートを参考に Pyro をお題にしました。

Pyro Trail Path SOPノードとPyro Trail Source SOPノードを使用して、軌跡の作成を行います。各ノードの設定と必要なアトリビュートの説明、トレイル先端部分の炎のシェーディングを行う際のアトリビュートの参照について解説します。

  1. Pyro Trail Path とPyro Trail Sourceについて
    ・2つのノードの役割と活用方法

  2. アトリビュートの設定方法
    ・トレイル用アトリビュートの設定方法

  3. 炎の設定とシェーディング
    ・トレイル先端の炎の作成方法
    ・ 参照するアトリビュートについて

  4. 質疑応答

※お申し込み方法等については、弊社AUPユーザー様にご案内しております。

Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。