Houdini 20.5 がリリースされました

Houdini 20.5 には、FLIPソルバーを固体力学に拡張した MPM ソルバー、画像処理用の Copernicus、Material X にアクセスするための Quick Surface Materials、新しいリギングおよびアニメーション ツールなど、何百もの新しいワークフローと改善が含まれています。

先日、弊社ではいち早く Houdini 20.5 の新機能紹介をYouTubeでライブ配信いたしました。実用例や弊社スタッフが実際に使用した感想なども交えながら解説しています。ぜひご覧ください!

以下、公式動画では Houdini 20.5 に搭載されている新機能等について紹介しています。

Houdini 20.5 の新機能に関する詳細は、こちら(SideFXサイト)をご覧ください。 (日本語のページは準備中です)

Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。