Pulldownit 5 for 3ds Maxがリリースされました。パフォーマンスと操作性の面で重要な更新が行われたため、フラクチャ・ソルバは少なくとも2倍の速度で計算が可能になり、さらに調整することなく、衝突領域でより多くの破片を取得できるようになりました。
カーブの一部に沿って粉砕する新しい機能により、ユーザは視覚的に必要なだけ亀裂を微調整することができ、サーフェスの亀裂を境界線で囲み簡単に良好な応力効果を作成でき、亀裂を反転させるにはワンクリックで済みます。これにより、サーフェスの亀裂の作成と調整がこれまでよりも簡単になりました。
カット面に粗さを追加する機能であるジャギネスにも重要なアップデートがあります。デフォルトでは、ジャグジネスはシミュレーションの壊れた部分にのみ適用されるので、レンダリングやゲームエンジンへのエクスポート時にメッシュを軽くすることができます。
Pulldownit 5 for 3ds Max 新機能ビデオ
Pulldownitについて
建物の崩壊・破砕をシミュレートするプラグイン
Pulldownitは、破砕の作成だけでなく大量のリジッドボディシミュレーションを行うことができる最新のダイナミクスソルバです。この技術を使えば、デジタルアーティストの方は、建物の倒壊やサーフェスのヒビ割れ、またはあらゆる種類の脆弱なマテリアルの破砕を高速かつ簡単にシミュレーションすることができます。