Pulldownit 5 for Mayaがリリースされました。パフォーマンスと操作性の面で重要な更新が行われたため、フラクチャ・ソルバは少なくとも2倍の速度で計算が可能になり、さらに調整することなく、衝突領域でより多くの破片を取得できるようになりました。

長いサーフェスの亀裂の作成が非常に簡単になり、カーブの一部に沿って粉砕する新しい機能により、ユーザーは亀裂の微調整を視覚的な方法で必要な数だけ行うことができます。動的な亀裂の反転をワンクリックで行うことができ、さらに表面の亀裂を制限することができるので、壊れた破片を表面上に強制的に付着させたり、必要に応じて落下させることができます。

切断面に粗さを追加する優れた機能であるJagginessにも重要な更新が追加されました。デフォルトでは、粗さを適用できるのはシミュレーションにおいて壊れた領域のみになり、レンダリングまたはゲームエンジンへのエクスポート時にメッシュがはるかに軽くなります。


Pulldownit 5 for Maya 新機能ビデオ

Pulldownitについて

建物の崩壊・破砕をシミュレートするプラグイン
Pulldownitは、破砕の作成だけでなく大量のリジッドボディシミュレーションを行うことができる最新のダイナミクスソルバです。この技術を使えば、デジタルアーティストの方は、建物の倒壊やサーフェスのヒビ割れ、またはあらゆる種類の脆弱なマテリアルの破砕を高速かつ簡単にシミュレーションすることができます。

>> Pulldownit 製品概要はこちら
>> ご購入はこちらから