2019年1月に開催した有償トレーニング
SOPベースの疑似的シミュレーション のテキストPDFおよび講座で使用したデータ(.hipファイル)をご用意致しました。

Houdini Core または Houdini FX を新規ご購入頂いた方へ、ご購入特典の追加特典としてご提供致します。また、弊社または弊社パートナー様より、Houdini製品をご購入頂き、2019年3月時点でAUP契約期間が有効なお客様にもご提供致します。

※上記は、対象のAUPユーザー様へ近日中にメールにてご案内致します。

「SOPベースの疑似的シミュレーション」 内容について

シミュレーションというとDOPというイメージがありますが、SOPベースで自分で疑似的なシミュレーションが作れた方がメリットが多い場合があります。必要な結果に対して必要最低限の計算をするだけで済むため、計算が速くなるということもあるでしょうし、そもそも見た目を再現するだけならモデリング的な手法でも済む場合があります。このレクチャーではSOPベースでVEXやSolverを使ったプロシージャルな疑似シミュレーションをステップバイステップで基礎を学びながらトレーニングを行います。

セミナー詳細はこちら

Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。

>> Houdini の製品詳細・ご購入はこちら