このシリーズでは Houdini/Solaris を用いたワークフローを学ぶため、モデリング〜レンダリング全ての工程を通してシーンを丸々一つ制作していきます。どうしてこのノードを使用するのか、どうしてそのパラメーターを変更するのか、CGを学び始めたばかりの方は理解できないことだらけだと思います。そんな方にも分かりやすく丁寧に解説していきますので、是非チャレンジしてみてください!

0:00 OP
0:22
前回の作例
0:35
天空の階段を作ってみよう
0:43
全体の流れ
1:56
次回予告

■使用バージョン
Houdini19.5.493

■講師
大橋侑來
株式会社インディゾーン


Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。