– RenderMan 22.6 リリース情報
– RenderMan for Houdini 22.6 リリース情報
– RenderMan for Maya 22.6 リリース情報
RenderMan 22.6 (1987952)がダウンロード可能になりましたので、お知らせ致します。
今回のリリースには、以下を含む多数の新機能とバグ修正が含まれています。
新機能
- PxrCurvature: 結果として生じるジオメトリ曲率をレンダリングするための新しいパターンが含まれます。マスキングやその他の効果がエッジやアウトラインに磨耗を示す際に役立ちます。
- PxrSurface for Mari: Foundry社のMariでペイント中に、PxrSurfaceシェーディングをプレビューするための新しいマテリアルプラグインを提供します。
- RfM: 新しいビューポートプレイブラストオプション
- RfM: スウォッチとマテリアルビューアのレンダリング
完全なリリースノート(英語)はこちらよりご覧いただけます。
最新リリースをダウンロードするには、RenderMan Installerを再実行するか、以下のダウンロードページから直接ダウンロードできます。(要ログイン)
RenderManについて
RenderManはハリウッド映画において、実写合成やリアリティを優先したプロフェッショレンダラーです。常にトップクオリティが求められるハリウッドニーズと技術が凝縮しています。RenderManは特に3Dアニメーションと視覚効果(VFX)のレンダリングにおいて大きな目標を達成するために設計されました。その結果RenderManは高速で効率よく最先端の機能を提供すると共に複雑なジオメトリを大量に取り扱うことができます。