Toolchefs社より、待望のAtoms Unreal 3.0(beta)がリリースされました。
XPUアニメーション、Unreal Engine 5サポート、ランタイムバリエーションなどを含むUnreal Engine用AtomsUnreal 3.0 (Beta)のリリースを開始致します。
Atoms XPU アニメーションは、GPU と CPU の計算を組み合わせて使用することで、パフォーマンスを最大限に引出します。AtomsUnrealを使用すると、頂点アニメーションのテクスチャベイクは不要です。ステート マシンを接続して再生するだけです。
AtomsUnreal 3.0 には、以下のバグ修正と機能改善が含まれています。
機能および改善点 (3.0b1のリリースノート)
- エージェント タイプ のコンポーネントを追加しました。
- クリップリーダーの XPU コンポーネントを追加しました。
- ステートマシンのXPU コンポーネントを追加しました。
- カスタムヒーローを追加しました。
- ランタイムバリエーションに対応しました。
- ジョイントアライメントのXPUコンポーネントを追加しました。
- ビヘイビアツリー:ジョイントアラインのXPUタスクを追加しました。
- ビヘイビアツリー:Joint transform のXPUタスクを追加しました。
- ビヘイビツリー:Joint aimのXPUタスクを追加しました。
- エディターにLODと視錐台(Frustum)カリングを追加しました。
- 新しいAtoms統計情報を追加しました。
- バーチャルボーンのサポートを追加しました。
- 新しいアタッチメントコンポーネントを追加しました。
- ゲームプレイデバッガー:EQのサポートを追加しました。
- マップメタデータのサポートをブループリントに追加しました。
- エージェントグループアクタ:InitializeNewAgentWithMetadata メソッドを追加しました。
- Atoms/Usd キャッシュエクスポータ: イベントと物理シミュレーションのサポートを追加しました。
- Animation BP: エージェントポーズノードを追加しました。
- ステレオインスタンスのサポートを追加しました。
- エージェントに可視化メタデータを追加しました。
- AtomsCrowd 4.5 に更新しました。
- パフォーマンスを改善しました。
- Xboxに対応しました。
- Nintendo Switchに対応しました。
- Unreal Engine 4.27.2へのサポートを追加しました。
- Unreal Engine5.0.0早期アクセス2へのサポートを追加しました。
Atoms Realtime (RT) について
Atoms Realtimeを使用すると、キャッシュ表示用のライセンス不要で、対応アプリ内でのシミュレーションが可能です。