Black Fridayに合わせて、FumeFX 7 for 3ds Max を特別価格(約10%OFF)でご提供します。短期間の開催につき、この機会をお見逃しなく。
キャンペーン概要
キャンペーン概要
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期間(JST):
2025年11月24日(月)~11月28日(金)15時受注分まで
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対象製品・特別価格
製品名
価格
FumeFX 7 [max] サブスクリプション 1年
60,170円(税込)
54,120円(税込)
10%OFF
FumeFX 7 [max] サブスクリプション 2年
98,120円(税込)
88,220円(税込)
10%OFF
※税別価格を基準に割引を適用。
製品ハイライト:NodeWorks Ocean が新登場(FumeFX 7)
キャンペーン概要
- 期間(JST): 2025年11月24日(月)~11月28日(金)15時受注分まで
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対象製品・特別価格
製品名 価格 FumeFX 7 [max] サブスクリプション 1年 60,170円(税込) 54,120円(税込) 10%OFF FumeFX 7 [max] サブスクリプション 2年 98,120円(税込) 88,220円(税込) 10%OFF ※税別価格を基準に割引を適用。
製品ハイライト:NodeWorks Ocean が新登場(FumeFX 7)
FumeFX 7 では、3ds Max にネイティブ実装された物理的に正確な GPU 加速型オーシャンシミュレーション「NodeWorks Ocean」 を新搭載。
リアルタイムの海面生成、アダプティブメッシング、セカンダリーパーティクル、ダイナミックなオブジェクト相互作用を一つのワークフローに統合し、VFX とビジュアライゼーションの現場に最適な制作体験を提供します。
Ocean Sim ノード
- スペクトラムベースの波モデルによりシネマティックな水面を生成
- 複数の波タイプ+Perlin ノイズのブレンドで自然なバリエーション
- タイルバリエーション/高さマスクで繰り返しパターンを抑制
- アダプティブメッシングで視点(カメラ)付近にディテールを集中
Foam & Spray ノード
- 波の運動や波頭曲率に基づいてフォーム/バブル/スプレーをリアルタイム生成
- Arnold のポイントまたはボリュームとして効率的にレンダリング
- Arnold User Data(age/速度/密度 など)に完全対応 → 泡の透明度や消散など動的シェーディングが可能
Ocean Dynamics ノード
- 海面とシーンオブジェクト間の真の双方向カップリング(浮力・曳波・セカンダリーパーティクル発生)
- Ocean Object ノード経由でジオメトリ/パーティクルを取り込み、
オブジェクトタイプ(静的/キネマティック/ダイナミック)、浮力、摩擦、慣性、曳波生成まで細かく制御
NodeWorks 環境への統合
- NodeWorks のプロシージャル環境にシームレス統合
- PhysX 剛体ダイナミクスとFiber シミュレーションを完全サポート(浮力とファイバー拘束が自然に相互作用)
- 外洋の大規模ショットからスタイライズ表現まで、制御性・速度・リアリズムを 3ds Max 内で実現
NodeWorks 主なアップデート
NodeWorks 主なアップデート
- パーティクルグループに Arnold ボリュームとしてレンダリングするオプションを追加(従来のグローバル設定を置換)
- Object Properties ノードに Object TM(変換行列)入力を追加(パーティクルでシーンオブジェクトのトランスフォーム制御)
- パーティクル表示に表示数を減らすオプションを追加
- メモリキャッシュがユーザー選択属性を保存するよう改善。ディスク/メモリの両キャッシュを単一ダイアログに統合し設定共有
- パーティクルグループのキャッシュオプションがメモリキャッシュにも適用
- メモリ上限到達時は保存のみスキップして計算継続(従来は停止)
- Object Properties ノードがメモリキャッシュ対応(メモリ再生でもプロパティ復元)
主な修正(NodeWorks・ISurf)
主な修正(NodeWorks・ISurf)
- パーティクルグループのポイント表示タイプ/色変更がビューポートに反映されない問題を修正
- Explosion プリセットが必要ノードを生成できない問題を修正
- パーティクルを Arnold ポイントとしてレンダリング時に余分なパーティクルが出力されることがある問題を修正
- シミュレーション計算完了直後に自動再開してしまう可能性を修正
- Import Shape ノードで Set Mass 有効時に質量を誤計算する問題を修正
- パーティクル表示を none に設定するとパーティクル形状も非表示になる問題を修正
- ISurf:3ds Max 2026 でビューポートアイコンにホバーするとクラッシュする問題を修正
- ISurf:BoundingBox モード×FumeFX 併用で不正な結果が出る問題を修正
- ISurf:Smooth Mask 使用時のクラッシュ、FumeFX ボリュームのメッシング不具合を修正
NodeWorks 主なアップデート
- パーティクルグループに Arnold ボリュームとしてレンダリングするオプションを追加(従来のグローバル設定を置換)
- Object Properties ノードに Object TM(変換行列)入力を追加(パーティクルでシーンオブジェクトのトランスフォーム制御)
- パーティクル表示に表示数を減らすオプションを追加
- メモリキャッシュがユーザー選択属性を保存するよう改善。ディスク/メモリの両キャッシュを単一ダイアログに統合し設定共有
- パーティクルグループのキャッシュオプションがメモリキャッシュにも適用
- メモリ上限到達時は保存のみスキップして計算継続(従来は停止)
- Object Properties ノードがメモリキャッシュ対応(メモリ再生でもプロパティ復元)
主な修正(NodeWorks・ISurf)
主な修正(NodeWorks・ISurf)
- パーティクルグループのポイント表示タイプ/色変更がビューポートに反映されない問題を修正
- Explosion プリセットが必要ノードを生成できない問題を修正
- パーティクルを Arnold ポイントとしてレンダリング時に余分なパーティクルが出力されることがある問題を修正
- シミュレーション計算完了直後に自動再開してしまう可能性を修正
- Import Shape ノードで Set Mass 有効時に質量を誤計算する問題を修正
- パーティクル表示を none に設定するとパーティクル形状も非表示になる問題を修正
- ISurf:3ds Max 2026 でビューポートアイコンにホバーするとクラッシュする問題を修正
- ISurf:BoundingBox モード×FumeFX 併用で不正な結果が出る問題を修正
- ISurf:Smooth Mask 使用時のクラッシュ、FumeFX ボリュームのメッシング不具合を修正
主な修正(NodeWorks・ISurf)
- パーティクルグループのポイント表示タイプ/色変更がビューポートに反映されない問題を修正
- Explosion プリセットが必要ノードを生成できない問題を修正
- パーティクルを Arnold ポイントとしてレンダリング時に余分なパーティクルが出力されることがある問題を修正
- シミュレーション計算完了直後に自動再開してしまう可能性を修正
- Import Shape ノードで Set Mass 有効時に質量を誤計算する問題を修正
- パーティクル表示を none に設定するとパーティクル形状も非表示になる問題を修正
- ISurf:3ds Max 2026 でビューポートアイコンにホバーするとクラッシュする問題を修正
- ISurf:BoundingBox モード×FumeFX 併用で不正な結果が出る問題を修正
- ISurf:Smooth Mask 使用時のクラッシュ、FumeFX ボリュームのメッシング不具合を修正
商用プロジェクトに最適な FumeFX 7 を導入して、
自然現象のエフェクト制作を大幅に向上させませんか?
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