Houdini 初心者向けショートセミナー

「Houdiniをこれから学習する」または「Houdiniを触ったことのない」という方向けに、3回に分けてオンラインセミナーを開催致します。各セミナーの内容は、以下をご覧ください。

Houdini 評価ライセンス 1ヶ月分ご提供!(法人様限定)

Houdiniに少しでも興味を持たれた企業様や、社内(他部署)でHoudiniを導入しているけど在籍している部署でも試してみたいという方へ、1ヶ月間機能無制限で使用できる評価ライセンスをご使用される人数分ご提供します!ぜひこの機会にHoudiniに触ってみてください。
  • お申し込みは法人のお客様に限らせて頂きます(法人様のドメインのメールアドレスが必要となります)。
  • 同部署で複数ご希望される場合、代表者様よりお申し込みください。
  • 評価ライセンス発行必要となる情報は当ウェビナーお申し込み後に弊社よりご案内差し上げます。

第1回目:SOPネットワークでアトリビュートを操作しよう!

開催日時:7月9日(金) 13:00~14:00 (質疑応答含む)

こちらのセミナーでは、Houdiniのコンポーネントとアトリビュートの概要について紹介します。アトリビュートの基本操作として、実際にSOPネットワークでスケールや方向、色のアトリビュートを作成し、そのアトリビュートを基にジオメトリを配置する方法を簡単にご紹介致します。

第2回目:Open VDBを使用したモデリングを学ぼう!

開催日時:7月16日(金) 13:00~14:00 (質疑応答含む)

こちらのセミナーでは、OpenVDBの使い方として、実際に積み上げられた岩のポリゴンモデルを作成し、ポリゴンモデルをOpen VDBに変換する方法を紹介します。

こちらでは、Open VDBを活用することで、複数のポリゴンモデルを結合する必要はなく、モデルを単一のオブジェクトとして扱うことができる点についてご紹介致します。

また、その他の機能として、TOPネットワークで構成されるPDG(Procedural Dependency Graph)を使用したモデルのバリエーションの作成について、概要を簡単にご紹介致します。

第3回目:Vellumで粘性の砂をシミュレーションしよう!

開催日時:7月30日(金) 13:00~14:00 (質疑応答含む)

こちらのセミナーでは、パーティクルに対して、Vellumを適用した砂のシミュレーションの作成について紹介します。こちらでは、粘性のある砂を表現するためVellum Grainsを使用して、パーティクル同士を接着させる方法などをご紹介致します。


[開催会場]
Zoom ウェビナー (オンライン)

[参加費]
無料

[各セミナーお申込み]