2021年8月30日より、Redshiftのライセンスは永続ライセンスからサブスクリプションに切り替わりました。なお、メンテナンスが有効な永続ライセンスをお持ちの方は、2023年8月31日までは年間メンテナンス契約を更新することができます。

サブスクリプション化により、永続ライセンスを購入する必要がないので初期費用が抑えられるようになりました。Redshiftはアップデートや新機能の追加、ホストアプリケーションのサポートなどのため、アップデートを頻繁に行っているため、メンテナンス契約を前提しているので、導入がしやすくなりました。

また、これまでRedshift for Cinema 4DやMaxon Oneに付属していたRedshiftはすべてのDCCツールに対応しました。Houdini、Blender、Maya、3ds Max、Katanaでもお使いいただけます。

Team Renderでも使用できます。ただし、ライセンスはレンダリングするマシンの台数分必要になります。たとえば、3台のTeam Render Clientマシンでレンダリングしたい場合は、別途3ライセンス分のRedshiftサブスクリプションの契約が必要なります。