このシリーズでは Houdini/Solaris を用いたワークフローを学ぶため、モデリング〜レンダリング全ての工程を通してシーンを丸々一つ制作していきます。
*この動画はPart 5(最終話) です。
HDRIやマテリアルに使用したサイト⬇︎
https://polyhaven.com/
IndyZoneのnote 【Hipファイル配布場所】⬇︎
https://note.com/indyzonecorp/n/ndf9d…
0:00 OP
0:23 マテリアルをつけよう
9:56 ライト・カメラを作成しよう
10:53 レンダリングをしよう
12:45 シーン完成(Hipのファイル配布について)
13:07 次回予告
【超入門】Re:ゼロから始めるHoudini /Solaris の再生リストはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLw…
■使用バージョン
Houdini19.5.493
■講師
大橋侑來
株式会社インディゾーン
Houdini について
Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。