このシリーズでは Houdini/Solaris を用いたワークフローを学ぶため、モデリング〜レンダリング全ての工程を通してシーンを丸々一つ制作していきます。

*この動画はPart 5(最終話) です。

HDRIやマテリアルに使用したサイト⬇︎
https://polyhaven.com/

IndyZoneのnote 【Hipファイル配布場所】⬇︎
https://note.com/indyzonecorp/n/ndf9d…

0:00 OP
0:23 マテリアルをつけよう
9:56
ライト・カメラを作成しよう
10:53
レンダリングをしよう
12:45
シーン完成(Hipのファイル配布について)
13:07
次回予告

【超入門】Re:ゼロから始めるHoudini /Solaris の再生リストはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLw…

■使用バージョン
Houdini19.5.493

■講師
大橋侑來
株式会社インディゾーン


Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。